「ぐるりのこと」 映画

teru10162008-08-06

レディースディ 1000円
リアリティ映画、そのもの。 初めてリリーフランキーを見た。 「東京タワー」は話題になってすぐ買ったし、舞台も観た。 だけど本人は知らなかったし東京タワーを見る限りは(自伝だったいうから)ロクなやつじゃなさそう、と思ってたのだが・・・ 逆にこんなにこだわらないやつってすごいかも(^^; それでも本当に作らない(作っているように見えない)映画でリアルにこれだけ印象に残るってのは私が映画を見出してからは「かもめ食堂「めがね」以来かな〜 一緒に観にいった友人も「リリーフランキーずるい!」って(笑) 妻役の木村多江、これまたはまりだった。 共感できるとこも多かったし、女性から見てもステキな動作、しぐさ。 私は鼻水をすすりながら夫に泣きつくとこも好きだったし、部下のなまいきな男子に対する言動もひどく好きだった。 だって私も似てるから(?) 全体的にキャストが魅力的で倍賞美津子寺島進はよかったな〜〜〜 他にも演劇人が贅沢に使われていて感激だった。 法廷のシーンでもさまざまな被告人を映してくれて最高におもしろかった。 最近裁判づいている加瀬亮、上手い! いつも全く違う人格なので驚く。その後友人と大橋の「Nikuya」でランチ。 安くてお肉がとてもおいしかった♪ ここはこだわりのステーキとハンバーグが売りのお店らしい(^^)v
http://www.nikuya.kyushu.walkerplus.com/