「マンマ・ミーア!」 福岡シティ劇場

teru10162007-05-27

13時〜 10500円 劇団四季
2階左側張り出し席、シティ劇場ではライオンキングでレイヨウ役の人がいたとこ。目の前で「ウーハーゴンニャババーヤ♪」ってね笑 ここってけっこうオススメの席舞台全体が見渡せてしかも近い。2階だったらセンター最前の次にいいところ♪マンマでも例外でなかった。かな〜り良かった!! ダンスやタベルナ全体が実によく見える。よく見えすぎて、ソフィの早着替えまで見えてしまった(^^;; あちゃ〜 今日はキャストについて。四季の舞台の内容は1度見てプログラム見ればだいたいわかる。だから演劇の内容というよりはキャストを注目してみることは多い。ご贔屓さんには特に見とれてしまう。今回はとびぬけてこれ!っていう人はいないけど、全体的に高レベルな役者さんではないだろうか。初ドナの早水さんもすごく頑張っていたし、ソフィの宮崎さんもちょっと樋口さん似だけど、一所懸命さが好感を持てる。問題は、サム役の渡辺さん。今までナニかで見てたとは思うけど、なんでここまで不自然なしゃべり方をするんだろう?活舌がいいことと会話が不自然なのは同義ではない。うーん・・気になる。せっかくのイケメンがだいなしだ〜最後のキメゼリフもぐっとくるところが決まらない。なぜ彼なんだろうか?栗原ビルと飯野ハリーは申し分なし(*^-^*) ロージーは青山さん以外で見たことがないのだけど、ほんとに味があるステキな役者さんだ。早水さんと同じで宮崎出身らしい。知事さん、観においで〜w ターニャは初めて八重沢さん、背の高さやスタイル、雰囲気もぴったりでグー♪ あとペッパー役鎌滝さん。演技はいいんだけど、ターニャの気をひこうとするパフォーマンスがもう1歩かな〜 以前望月さんで見たので、彼の動きのすごさがまだ残っている。残っているといえば、やはりところどころで保坂さんのドナをふっと思い出す、たぶん早水さんもかなり意識してるんだろうな〜 でも自分のドナを確立していってね、早水さん。 ラストのカーテンコールでもちろん踊る♪1階を見ると・・??前列の方に、かなりの数の中年男性。うーん、さすがマンマ・ミーア、ABBA世代をしっかりとりこんでるね(^^)