「マンマ・ミーア」 福岡シティ劇場

10500円 劇団四季

ハリー役とスカイ役がチェンジ。いつも思うのだが、この交代って誰がどういう風に考えてやるのだろう(って答えはわかってるのだが)浅利氏が公演の日程や役者の調子をあわせもって決めるらしいということは聞いた。でも、全国の公演をつぶさに見ることはできないわけだし、それぞれの舞台にチェック役の人がいるのではないだろうか??ちょっとでも気の抜いた芝居をしたら飛ばされるし、退団すらありうるらしい。それだけプロ根性を見せられる人だけが四季に残るのかもしれない。あとは重要なキャストについている人は劇場をてんてんと移動する(ひっぱりだこってわけ)四季ファン、四季役者ファンとしてはキャスティングに一喜一憂するのは道理である。それでもキャスティングを1週間前にしか知らせないという劇団の姿勢には今もって遺憾である。だいたいチケットは半年くらい前に購入させといてキャストは1週間前にしかわからないなんて、ほかではありえないのだ。東宝ミュージカルならばアンサンブルまできっちり全公演の予定が決まる。予定は変わるということはわかるけど、最初からその予定がないのだ。おかしいと思うな。。。おっと(⌒_⌒; 公演は新キャストを迎えて結構ぴりぴりしてる感じはあったけど、そつなくスムーズだったと思う。岡田スカイもとても可愛いし、明戸ハリーも渋かったwwドナがだいぶ慣れてきていい感じだと思ってたのに、次週から久野さん。。。どーもわかんない。ドナを複数で回そうという意図ならばそう言ってよ〜東京でチズさんだけを使いまくったのはなぜ??私はブロードウェイで「マンマ・ミーア!!!」を観たいと思っているけど、絶対に四季の方が好きに決まっている。だって私は日本人だから。早くブロードウェイに行きたいという気持ちは早く四季のよさを実感したいという気持ちの裏返しのような気がするな〜変だけど。