「Death of a Samurai」上映会 ぽんプラザホール

teru10162008-01-22

19時〜 無料 AFRO13
FPAPの高崎さんが絶賛してた頃から気になっていた劇団ではあった。だが、東京まで小劇場をわざわざ見にいくというのが大変困難なので(日程が先に決まるので)あきらめていたところ、なんとFPAPのリンクプロジェクトでやってくるという。しかも、公演に先立って、前回公演の「Death of a Samurai」を上映してくれるという。いつも楽しみなんだけど、はずすと悲しいのであまり期待しないよう心を落ち着けて上映会に望む。最初に東京のライブ映像で、プロデューサーの吉川さんを紹介。とってもいい人だ〜期待が・・・落ち着け(^^;;  わ^^これは好み!!!すごいかっこいい!!「Death of a Samurai」すごい!あまり地元に例えると怒られるかもしれないけど作風がサムライファイトクラブワルキューレに似てる。彼等は公演と言わずにライブと言うらしい。まさしくその通りのノリで派手な殺陣や動きなどはどきどきしながら見てしまう。音楽や照明も効果的でいや〜〜年甲斐もなくのりのりな気分になってしまった(^▽^;)  ん?雰囲気が新感線っぽいなーと思ったら、やはり新感線あがりの役者さんがいるらしい。終了後に再び東京と繋いで、ライブアフタートークっぽいものをやる。ハイテクに慣れてないので画像と直接会話できることにどきどきw 松崎さん(可愛い男の子)が中心に話を進める。「おいしいラーメン屋を教えてください♪」なんて、くぅ〜〜〜可愛いo(*^▽^*)o  というのも今度新作「ライカン・スロープ」をひっさげ、福岡にやってくるからだ。前売り3800円とこちらの小劇場としてはちょっと高めだけど、あのギンギラ太陽’Sだって、東京公演では6000円も取っているので、やはりいいものはちょっとお金を出しても惜しくない、ということね♪福岡公演の日程は、2月2日(土)14:00/19:00 3日(日)14:00/19:00詳しくはHPにて・・・AFRO13
リンクシアターと銘打ったこの企画は今後もやってくれるらしい♪無料で宣伝ビデオを見れるようなものだからとってもお得!頑張れFPAP!