「あなたの寝顔をなでてみる」 イムズホール

teru10162007-08-16

19時半〜 3000円 珍しいキノコ舞踏団
名前はいつも「演劇ブック」で見ていた。かわいい女の子だけのダンスのようで、でも、演劇ブックに載ってるということは演劇的な部分があるからだと思って、ずっと気になっていた。先月東京に行ったときに東京公演があってたようで、見ようかな〜と思っていたのだが、まさか福岡に来てくれるとは思わず、とってもうれしかった(^^)このちらし。すっごく可愛い!!!子供のような無邪気な寝顔。華やかな飾り。こんなちらし好き〜〜〜〜♪絶対女の子に人気のちらしだと思う。さて、内容は1時間くらいだったけど、いろんな種類の音楽に合わせていろんなパターンのダンスを5人で行う。踊りながら普通の会話をしちゃったりする。「地方公演のときはさ〜・・・」とか・・おもしろい・・・エロちっくでレズっぽいダンス、元気でポップなダンス、激しくロックビートに乗ったダンス、スローなバラードでソーシャルダンスっぽいもの、創作的でクスっと笑えるようなダンス。実に飽きのこないダンスの数々ではまりこんでしまった。衣装はそろっているわけでもないけど、妙にバランスのいい感じで、一人のキュロット以外はみなスカートをはいている。スパッツははいているからダンスには邪魔だろうと思うんだけど、スカートってだけで女っぽい。可愛い。ロングヘアーが3人、ショートが2人。みなほどほどのプロポーションでとっても見ていて心地よい。私はダンスは全くの素人だけど、その目でもわかるくらい基本がしっかりしていると思った。指先や足の先までに行き届いている神経、芯のぶれない回転、また見たいと思わせる劇団。
久々ダンスの当たりでした(^^)v