「ミロとビーナス」 ぽんプラザホール

teru10162007-08-29

19時〜 800円 集団あしゃしゃ
先月のオテキタ公演の半券を持っていけば全てのチケットよりさらに200円引き。最近よくこのように、リピーター割引きとかペアチケットとか公演代に工夫をしてくれる劇団が多くなったよう♪キャラメルボックスとかの影響だろうか?見る側にはとてもありがたい。偶然だが、あしゃしゃは火曜劇場から旗揚げ、こないだのオテキタ公演となんとパーフェクト観劇。とにかく若くて元気だという印象が強かった、が、なんと大人びた作品をやるのだろうか!先日のぎゃ。の公演も絵画がモチーフだったが、ここも絵画を中心に「ミロのビーナス」を膨らませた創作に、引きこもりやいじめなどの世情を反映し、またスペイン無敵艦隊?敗北(歴史かよ)まで混ざって、少々詰め込みすぎな感はあったが、オテキさんの表現欲がとてもよく見えた。コントありシリアスありダンスありアドリブあり、で飽きることなく最後まではまってしまった。この作品は高校のときに作ったらしいけど、審査員に「これは演劇じゃない」と言われたそうだ。言うほうも言うほうだが、それを新しい仲間たちと再演までこぎつけたオテキさんもすごいではないか。役者さんも実に個性的で魅力的。若いってほんとにスバラシイ!一番好きだったのは黒猫ジジ。とっても可愛かった♪集団あしゃしゃ、また期待の劇団が増えました ^×^←ミッフィー(北さん大受け)