「モーター・サイクル・BGM」 石橋文化会館小ホール

19時半〜 500円 万能グローブガラパゴスダイナモ
久留米まで一人で行くのは非常に不安だったのだが、SUN CHILDさんが連れていってくれることになった。ラッキ〜♪(^^)ほんとは久留米演劇祭の一環なので、全体を見ないといけないのだろうが、他の日程はちょっと無理だったし、知らない劇団が多くてちょっと不安でもあった。少し遠出するときは(北九州とか熊本とか長崎、大分とか)絶対おもしろいものを見たいから自然と選んでしまうってことはある。さて、番外とはいえガラパの作品だ。わくわくと席に着くと、文化会館小ホールはなーんにもない。(^^;;?? いきなり出てきた男の役者たちは走る走る、叫ぶ叫ぶ、プロレス技で暴れる(あ、危ないとこはボカシが入ってるしw)最初から汗だく。マッチョな役者が多いからあながち作り物でもないのかも。そこへ紅2点、アカネとまっこさん。(多田香織さんと鶴田佳奈子さん)ほんとに可愛いなぁ〜♪でも変なやつの役が多いw一志橋先輩(石橋整さん)、今回も笑かしてくれましたね。確立されてきてるなぁ、こういう役。あっという間の50分、あーもう少し見たかったな(^^;;帰りは地元民が薦める「龍の家」のラーメンを食べて帰った。実に満足な一日だった(^^)v・・・あ。。「桜・華・命・咲」を見れなかったのは残念だったけど☆