「イルマの女たち」 シアターグリーン Box in Box THEATER

19時〜 2500円 エビビモpro.
福岡の若き演出家、矢ヶ部哲さんの作・演出による総勢30人強のミュージカル♪すごく楽しかった(^^)若い人の演技は多少乱暴でも勢いがあるから気にならない。これは作・演出が矢ヶ部さんとあるのでオリジナルなのか。。?すごい話を作るものだ(^^;;あまりに複雑で全く説明できないが、とにかくイルマの女たちはしたたかでしなやかだった。ミュージカルナンバーとして16曲も入っている。歌もダンスも上手・・とは言い難いのだが、楽しい感じが伝わってくる♪矢ヶ部さんはバックでずっとピアノ伴奏だった、これが上手なんだわ!楽器の演奏ができる人ってすごく演技と同じで自己表現の豊かな人だと思う。女性の割合が多かったのだが、実に美しい人が多かった。やっぱり東京?wいずれにせよこれだけのメンバーをとりそろえての舞台は大変だったろう。地元じゃないところでチャレンジする矢ヶ部さんに乾杯☆   一緒に見てくれた東京在住のK谷さん、N村さん、あと出演者で福岡出身の吉富さん、ともうひとり”ジョン・レノン・万次郎”役の男の子。と一緒に食&飲。あまり長くは話せなかったけど、生き生きとした若い瞳が印象的な二人だった(*^-^*) いいな〜若いって☆