「猫大爆発」 あじびホール

teru10162008-08-22

19時〜 初日割引 1000円 非・売れ線系ビーナス
久々の田坂作品、どれどれとパンフを開いてみるとよみがえる、よみがえる!! キャストの一口コメントを読んだだけでいろんなネタが思い出される。 いや〜〜すごかった、それ以外に言葉がでないくらいネタオンパレード♪ 下品だったりエロかったり宗教団体(?)だったり動物園だったり・・・もったいないくらいw しかし。。。いやな感じのものはひとつもなかった。 ケニーの裸体もそう悪くはなかった。 巨大ごぎぶりなどはちょっと持たせて欲しかった、客席に投げ込んで欲しかった。 ワルノリするなら徹底的にやっちゃってもいいかも・・・(無責任w) コハグラが養っている「みんなの家」みたいなとこには変な男女がうようよ。 新しく狩られてきたサボテンは優しい顔した危険な少年、癒し系のふみり、バカップル亀吉とすが、Sの乙女、Mのエルグ、変な大人のドカチン、クツワダ商店街には王さん、李さんの中華店が。瀧の純情さはツボだった。 他にも一人何役もしてるから舞台上はばたばた。 中央の花道を使ったり、舞台横にカーテンで別舞台を用意したり、工夫がさまざま。 しかし、役者がすごかった! 客演の三原さん、いきなり血のどんたくの犯人役からスタートで目深にかぶったキャップが凄みを増していた。 北さんの「現場の佐権藤」もしつこい!ってくらい濃かった。 マリールーも舞台や役者の様子がリアルに思い出されるのだが今回も忘れられないだろうな〜(笑) とにかく楽しかった♪ 危険な少年や爆発とか本当はアブナイ芝居なのかもしれないけど・・楽しかったのだ!!    ・・・・・もうまんたい・・・・