「ミス・サイゴン」 博多座

teru10162009-02-10

18時〜9500円 東宝ミュージカル
どうしても井上くんの舞台を最後に観たくて(2/14が楽なので)6時開演は微妙だけど、遅れてもいい!とチケット購入、間に合ったが。 ただし、B席で。 前回2階A席で見たけど全然問題なかったので。2階はA席が5列、B席が3列。 さすがに3階C席は勘弁して欲しいけど、B席ファンになった♪ Aの悪い場所より うんといいかも。 今回はやっと四人目のエンジニア別所さん。 でかい、 声も通るし、ジャンバルジャンだったらはまりだけど、エンジニアね・・・ズルさ、おちゃめさよりかっこよさが前面に出ているので、なんだかもったいない・・・市村さん、筧さんなら完璧エンジニアだ。 橋本さんも意外にコメディアン。 別所さんって。。。ちょと違うような・・・? だって山口さんにエンジニアさせるようなもんでしょう。 それでも、随所で別所色を出していてアピールしていた。 誰かとの絡みの部分でオリジナリティを出している。 他のエンジニアもそうだけど。 あきらかに違う。 たとえば1幕ラストでやっとアメリカだぁ〜って言うところ。 「ワオ!髪がぼさぼさ!NYで散髪しなきゃ」みたいなこと言うし。 タム君をオレのパスポートっていうとこ、逆さにしてズボンずり下げちゃったとか(^^;;  とにかく最後までカッコよかった♪ 初ソニンキムと鈴木エレンは胸の大きさに釘付け。 聖子ちゃんはそんなに目立たなかったような気がする。 ソニンは容貌的に一番ベトナム女性に近いと思う。 歌唱力は新妻さんのほうが上だが、演技的にメリハリが非常にあったと思う。 彼女のダンスが観れなかったのは残念だが。 カテコでは彼女は涙ぐんでいたのが見えた、ちょっと驚き。 役に入り込んだ結果なのか? 私たちが泣くのは当たり前だけど役者さんは泣いてはだめでしょう。 ・・と厳しいことは言わないw 役者さんだって人間だもん、そのときのコンディションしだいで泣きたくなるときもあるさ。 でも舞台ではそんなことは出さないからプロなんだよね(*^-^*) お約束のエンジニアカテコではタムくんを抱いて登場。 もう、可愛い♪「またきてね^^」だってまた来るよぉ〜♪ 今回で四人のエンジニアを観終わって、やはりマイエンジニアwは市村さんに決定♪ 好きだなぁ〜彼のやわらかさ、ずるさ、かっこよさ、全てを持っている。 1幕ラストでキムに手を差し伸べるところとラストにタムを引きとりに手を差し伸べるところ、大好き♪♪  これは他のエンジニアに譲れない。 千秋楽の一枚だけが市村さんなのでたぶん買い足すんだろうな〜〜。 もう井上くんはいなくなるので、あとは照井クリスでいきます。 そうそう10日発売の井上くんのえふカード、2枚ゲット♪ 友達が買ってきてくれた。 持つべきものは友達。 なんだか・・・演劇の感想じゃないね、これ。 すみません。 四季にしても東宝にしてもミュージカルは麻薬だ。写真は「ハンさんのベトナム料理店」のフォーのセット。とても美味しかった♪