「嵐になるまで待って」 福岡中洲大洋映画劇場

teru10162009-04-22

10時半〜  招待券  劇団キャラメルボックス
Livespireという映像配信会社による演劇の上映。期間は2週間。詳しくはLivespire『嵐になるまで待って』公式サイトへ
http://www.caramelbox.com/livespire/index.html
去年西鉄ホールで観劇。そのおもしろさにほんとに参った作品だった。
http://d.hatena.ne.jp/teru1016/20080906#p1
私は平日休みの午前中だったけど、観客は10数名。 うーん・・・・寂しい・・・夜はもう少し多いと期待する。 甦ったこの作品。 手話がキーになるのだけど、なぜこのタイトルになるのか? つまり・・・・ことばで操る人はことばが聞こえない状況では無意味になるということ。 幽遊白書の幽助が藻が耳につまって呪文が聞かなかったのと同じだなw うーむ、深い。 今回も波多野(細見大輔)にもうメロメロ・・・・ カッコよすぎ。 前回矛盾を感じた部分は解決できなかったけど、やっぱりキャラメル好きだな〜 そうそう、西川さんのおもしろさは映像より生舞台のほうが数十倍!すごいっす。 映像で見るとただのサムイおじさんになってしまうよ〜〜(^^;; 演劇が好きなのは生の人間の躍動感が好きだから。 でも絶対観れない環境なら映像もありかな。 キャラメルボックス、また福岡に来て欲しい。