「キサラギ」 福岡市民会館

19時〜 7000円  ニッポン放送開局55周年記念公演

映画で小栗旬がすご〜〜〜〜〜くかっこよかった、キサラギ。 あれは映画観た中でも3本の指に入るすばらしさだった。 狭い倉庫の中でのワンシチュエーションコメディ(?)というかサスペンス。 題名のキサラギ(如月ミキ:アイドル)が謎の自殺をしてから一周年。 ネットでファンだった5人が一周忌を行ってその謎を解いていく。 ファンNO.1を自認する家元役に松岡充、全然知らない人だったのだが、ロックバンドSOPHIAのボーカルらしい。 ほんのちょっとだけ歌ったのが妙に印象的だった。 会場の多くの女性はどうもこの人が目当てらしい。 どうりで、先行予約でいい席がとれなかったわけだ(−−;; スネーク:今井ゆうぞう、安男:佐藤智仁、イチゴ娘:中山祐一郎、オダ・ユージ:今村ねずみ  映画を観た人はわかると思うけど、安男とイチゴ娘はかな〜りイメージが違う。 つか5人ともイケメンすぎるよ! あまりいい席ではないけど、それでも1階席だったのでそこそこに観れたけど、あの広さの会場でこの公演はちょっときつかったかもしれない。  謎説き場面はわかっていてもドキドキした。 やっぱりあそこがこの公演のクライマックスだね。 あの内容で7000円なら私は買い得だと思った。 これにSOPHIAのライブが10分くらいついてるともっと良かったかなw 中山祐さん、ねずみさんの演技が好き☆