「怪盗流星仮面」 ぽんプラザホール

teru10162009-04-26

14時〜 2000円  謎のモダン館
また来てくれました。 長崎の謎のモダン館。 マイミクの白濱さんはほんとに真面目で好感の持てる方だ。 あまり演劇人っぽくない感じがまたいい。 作品はいつもTVドラマのようなアクションあり笑いありの内容なのだが、今回はちょっとソフトに怪盗流星仮面に憧れる女の子を主役にしていた。 言い方は悪いがあまり垢抜けていなくて、田舎娘の感じが私にとっては好印象だった。 せりふはちょっとどなり口調だったかな〜 お姉ちゃんもがらっぱちだし、お母さんは桜の園のラネーフスカヤみたいに世間知らずで変な家族、という印象はあったけど、全体の雰囲気はやわらかくてとてもよかった、ファミリーっぽかった。 ちょっと違和感があったのが青年と巡査役の二人。 一生懸命やってるのはよくわかるのだけど・・・・ わざとらしい演技がなくなるともっといいでしょうね。 これからに期待します(^^)