「ライオンキング」福岡シティ劇場

teru10162009-06-03

13時半〜 8800円  劇団四季
久しぶりのLK。 3月に行ったっきりで4〜5月は福岡演劇フェスに没頭していた模様。 しばらく観てなかったので楽しかった♪  もう千秋楽も決まり、夏休みに最後の駆け込み観劇を期待するシティ劇場だろうけど、いかんせん平日マチネの入りはやっぱり悪い。 それでも本日はA席の多くに修学旅行の中学生。 みーーーんなマスクしてるし(^^;  大阪からかしら? そういえば新型インフルエンザに戦々恐々としている日本だけど、演劇なんて絶対やばいよね。 小劇場でかぶりつきに座ろうものなら役者の汗やつばが飛んでくる。 まあ年寄りはかからないらしいのであまり気にしてはいないのだけど、演るほうは気を使うんだろうな。 先日の某公演でも「マスクをご用意しております」とアナウンスがあったし。 早く収まってほしい。 さて、野中スカーは相変わらず上手い、内田ムファサも熊本ナラも安定している。 ザズにお初の布施陽由。 若く見えるけど、すごい台詞に力入ってて落ち着いて・・・って感じ。 飯村シンバにはなかなか慣れないし、ガンとして福岡弁で歌わないのがちょっとなね・・ ほかにもアラ探しをしていたわけではないけど、レイヨウを雌ライオンが引き裂くところ。 引き裂く前から前半分が折れてしまって、下半身だけのレイヨウが飛び跳ねてたのがちょっと笑えた。 そういうミスもあるよね。 たぶん、磁石かなにかでくっつけているからでしょうけど。 初めて見た人はちょっと変に思ったかも。 千秋楽まであと100回のプレートが出ていた。 これからカウントダウンだ。 夫にも観せたいんだけど、LKだけは観たくないと言う。 ほんとに食わず嫌いなんだから〜 まだ観ていない人は1回は観て損はないと思う。 千秋楽以外はほとんど当日券もあると思います。
http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.html