「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 博多座

teru10162009-09-22

17時〜 14000円  
3回目、もっと観たかったのはやまやまだけど、博多座会の人に2枚、博多座に知り合いがいる人に1枚とってもらった。 どれもいい席だった。 2列目センターに、上手ブロック最前列、5列目下手通路席。 これだけいい席で観たら、もう後ろでは観れない。 熱烈なファンは2階でも3階でもとって何度でも通うのだけど、さすがにもうそれだけの熱意が残っていなかった。 顔まではっきりわかる席で見たのでもうこれで終了です。 最後は座会の従姉妹と久々に一緒い観劇。 前回は確か・・・マリーアントワネットのときだったと思うのでかなり昔。 座会メンバーだけど、歌舞伎くらいしか見ていないようなので、かなり良席をとってもらえる。 彼女はミス・サイゴンは全然ダメだったらしい。 娯楽として楽しみで演劇を見るのになんでこんな暗い話を観なならんの?と言ってた。 うん、一理あり。 人それぞれの演劇の価値観はさまざまだろう。 今回は彼女は非常に楽しかったと言ってくれた。 何が良かったかって・・・・吉野ヘルベルトの太ももだったそうで・・・(^^; Tバックやお尻に注目する人は多いのになんで太もも? あんなに顔も細いし、服を着たときの全体の細さに比べて素肌の太ももの太さに驚いたそうだ。 ダンサーは下半身が強固なのは知っているけど、そんなとこに目は行かなかったがな〜w まあいい、吉野さんに注目はしたんだから。 あと山口さんの背の高さに驚いていた。 確かに、役者でこんなに長身の人ってそこまでいないかもしれないね。 声量はかつてより落ちたとは言え、やっぱり山口さんの歌には魅了される。 ほれぼれとして聞いた。 座席でお弁当を頂いたので、初めてクコール劇場を見る。 ヘル様がクコールに風船をプレゼント、すぐに針を刺して割る。 このぐーたら息子が!とクコールさん息巻いていましたw 1ヶ月公演で3回観たら、まあ義務は達成したかなという感(なんのだよw) ミュージカルファンとしての使命感というか・・・ しかも友達二人誘ったからいいとしてもらおう。 来年の博多座ラインナップはまだ無発表だけど、ミュージカルが来てくれることを切望します。 ミュージカルは客が入ると思う。 それも上質であれば、なおさら。 博多座の人、よろしくお願いします。 写真は大好きな石川禅さん(アブロンシウス)。