「答えを知りたきゃ汗をかけ」 ぽんプラザホール

teru10162010-02-07

17時〜 1800円  (劇)池田商会 総合芸術舎玉屋
9回目の本公演。 あれ、まだ9回だったのか。 なんだかもっとやってたような気がしてたけど。 ぽんプラザでの本公演、十分楽しめた。 笑いって単純ではなくいろいろあると思う、TVのM-1など観てもちっともおもしろいと思わないのに、なぜ玉屋はおもしろいんだろう? しかもすべるネタけっこうあるしw こればっかりは好みというしかない。 役者としての魅力がすごくあるし、コントだけでなく十分に演劇をやれる資質をもっている彼らなので池田商会での公演ではまた違う魅力がある。 コントは続けるのが難しいだろうなぁ、同じシリーズならともかく同じネタは使えないし、ここのところ少し似た作品が多いような気がするので、方向をガンっと変えてみてもいいんじゃないかなぁと思う。 女子が出る部分は新鮮なんだけどな〜 今回は新人二人も出ていたし(一人はちあきに似ていたw)と作品以外の話しをしてみる。 今回の"答えを知りたきゃ汗をかけ”は題名からしてシリーズもの。 構成も単発のコント数編の中に映像を混ぜる。 11個?くらいあったと思うけど、好きだったのはinhibited island と moe conte、黄昏26号、合同パレード。 久保さんのシンバが良かった♪ 私のリクエストに答えてくれたのだと信じている(大笑)  映像はいつもの永井さんが無理難題をふっかけられるやつ。 今回のは危険なものではないのでほっとはしたが、そうなるとあまりおもしろくない・・ 加減が難しいのかも。。。 下着やコスプレで体当たりの彼らを応援したいきたい(いつまで可能だろう?(^^;;) 今年10周年を池田商会、瀧猫亭やノーガードの公演も予定されている。 劇団員がすごく仲がいいらしいので雰囲気がいい。 劇場パンフがすごく凝っていてこれはワンピース?風な絵柄の小冊子で作品やスタッフの紹介をしている。 楽しんで公演しているんだな〜と見る側に伝わってくる。 これからも観客に愛される劇団でいて欲しい^^