8月公演 博多新劇座

teru10162010-08-25

12時〜 1900円 橘菊太郎劇団
薙野さんのおすすめで久しぶりに大衆演劇を見た。 いろいろ思い悩むこともありここらへんで楽しくいきたいなと友人を誘って。 この劇団の橘大五郎早乙女太一と人気を2分していたという話だった。 確かに華があって、若く踊りも演技もキレがある。 が、いかんせん既に男性としてのオーラが出すぎていて、女形としてはちょっと無理がありそうな・・ もう少し女性っぽい顔立ちだったら良かったのに。 ショー、芝居、ショーの3部構成だけど、芝居では大ちゃんは男性役(しかもやくざ)で自然体で演じれたのではないかな。 芝居自体は観客席のノリは良かったものの、あまり笑えないギャグの連発でいまいちだったかも。 でも芝居部分はおまけのような感じなので良しとする。 その代わりショーの方はさすがに見応えがあったし、ご祝儀の連発でこれは見てて溜息ものだった。 ご祝儀は別とすれば観劇料当日1900円だしお弁当は500円程度で売ってるし終演後に役者さんと握手やら写真撮影やらができる 。数名で遊ぶならいいイベントになるのではないかしら。 劇団は月替わりだけど、同じ劇団でも日によっては演目が変わるらしい。 今度は演劇初心者(飲み友達w)も誘ってこようかなと思案中。