「311仙台短編映画祭映画制作プロジェクト作品『明日』」 映画 

teru10162012-04-06

1500円   
「明日」というキーワードで制作された41人の監督たちによる3分11秒の作品たち。 それぞれの視点で捕えた42とおりの「明日」(ちらしより抜粋)盛りだくさんの内容だった。 それぞれの時間が短いし全体的にざざっと流れて行った感じはしたけど、その場面場面は印象に残った。 形態はさまざま。 直接的に震災に結びつくドキュメンタリーや全く関係なさそうだけどちょっと触れる部分があるシーンとか、アニメもあったし、ばりばりのドラマもあった。 監督さんは全員知らない方ばかりだったけど出演役者さんは著名な俳優さんもいた。 「びんた」にキッチュさんが出演していて彼のものまねは見ごたえがあった。

http://www.shortpiece.com/311_asu.html

印象に残った作品は、篠原哲雄『柔らかい土』瀬田なつき『Humming』タカハタ秀太『びんた』遠竹真寛『春江』冨永昌敬『妻、一瞬の帰還』平林勇『Matou』
西鉄ホールに20人前後の観客でちょっともったいない感じもした。 演劇人は何人か行ったという人を聞いたけど一般にはあまり情宣できてなかったのかもしれないね。
主催が「LOVE FM」なんだけど、実は聞いたことがない。