高橋真梨子 コンサート サザンクス筑後

18時〜 8500円 

珍しく夫と意見があって、高橋真梨子を見に行くことに。
昔からこの人の歌は好きだったんだけど、だいたいCDと生の違いにがっかりすることもあるので、
ちょっとおそるおそる・・・

八女インターを降りてちょっと行ったところにサザンクス筑後があった。
駐車場が狭くて、近くの公共施設へ駐車。まあしょうがないよね。

少し古い感じの客席だったけど、結構広くて音響設備もまあまあかなと、という劇場。

開演、照明がきれいで今風、しかも音、結構いいわ!!これは期待!!
高橋真梨子、ぎょっとするミニスカワンピースで登場して歌うも・・・・・
うっ・・・・声出てないか??と不安・・・・
まあそれもそんなに心配することもなくどんどん声が出てきてライブならでは迫力を披露。
昔のみんながよく知っている曲を数曲披露して新曲。あーいいね、
すごく美味い。65歳でこの声量?と思ったらほんとに驚く。

バンドの一人が旦那さん、この方はMC上手で、いろいろと真梨子さんを持ち上げる。
70過ぎらしい、びっくり。逆内助の功? なんだかいいなぁ〜〜〜

真梨子さんの休憩中に、このヘンリーバンドの曲も披露。これが意外に受けた。
観客に一緒に振りをさせて休憩中の運動とか??wこういうのってライブならではだ。いいね!
とにかくライブはノリが大事だね。
でも温度差もあって^^;前方数列がファンクラブ用だったみたいだけど、
歌によって、すぐ立つw 後方はおどおどしながら様子を見る(大笑)

この年代のライブはしょうがないかもね。

でも、ほんと楽しかった♪ たまにはいーね(^^)v