「皆さん案外ご存じないようでちょっとヘコんでます。でも、下衆會の代表、私なんです。ゆうさんでも、真穂さんでも、ましてや野良さんでもないんです。え?nico?さくらさん?いやいやいやいや(笑)伊熊先輩?!ちょっと勘弁してくださいよ〜ぉ(笑)そう、下衆會の将軍はわたしなんです!分かってます。代表らしくないことなんて・・・。でも・・でも皆さん、今日はこれだけでも覚えて帰ってください。江口真歩、私、下衆會の代表なんです。」

teru10162015-02-13

冷泉荘

19時〜 1000円 下衆會

脚本 小林ゆう、石橋半零 総合演出 小林ゆう

・・・・ともかくタイトル長っ!! まあそれだけでもインパクトはあると思う。
真歩さんって大人しそうに見えるけど、しっかりした人だな〜〜
内容はオムニバスコント、ゆうさんとばっちょさん(石橋さん)の幕間漫才も含めて7本かな。
「おとなりさん」だけはちょっとしっとりの芝居だったけど他は明るくて楽しかった♪
1期生だけのときと違ってにぎやかだったけど、けっこう突っ走ってるなぁ。
もう少しまとまるように持っていくほうがいいような気がする。飽くまで私の感想。

演目ではゲストの石丸聡史さんが出演の「バレンタイン(男子個人メドレー)」がかなり面白かった。
野良さんと2人で張り合っている様子が可愛い♪
あの二人ならもてもてだろうに、わざともてない設定にしてるのが笑える。
冷静なばっちょさんの実況に毒々しい真穂さんの解説がこれまた面白い。

みんな楽しそうにやってるのがいいよね。このチームワークで更に面白いものを作って欲しいな。

冷泉荘の座席はフラットなので後ろのほうは見えにくく辛い。まあこれも観劇の面白みなのかも。

ゆうさんはずいぶん前から見ているけど、繊細な性格で作品も緻密。
今回、結構その「ゆうさん自身」をネタにした作品もあったけど、それって凹まないのかな〜と心配してた。
まあ余計なお世話か。若者は険しい山を乗り越えていくものだ(^^)v ガンバ

キャスト 石丸聡史 江口真歩 作本真穂 小林ゆう 野良杉太 nico さくら 石橋半零