「cafe」 リノベーションミュージアム冷泉荘 B棟1階

18時〜 2000円(ペア券) 演劇喫茶藤家×綜合藝能座家 下衆會 コラボ公演

作・演出 こいけ


藤家と下衆會のコラボ公演。藤家は藤井啓子さんだけ?
演出のこいけさんというのは啓子さんのこと?
役者名と作家名が違うのは時々みかけるからね。
まあ、謎めいていたほうが面白いとは思う。

もしそうなら、彼女は天才だ。こいけ作品はかなりおもしろかった。
ゆうさんの作品もすごくいいし、コラボとしては非常に引き立てあった構成だった。

コント、コメディは難しいと思う。笑のつぼって人によって違う気がするし、ハードル高いよ。
この「cafe」公演は全て、テイストが違っていて、それでいてテンポがよくて、どれもハズレなかった。
すっごく自然に笑えた。 9つのどれも良かったんだけど、あえて順番をつけると、
「本日のコーヒー」発想があるある感じだったけどうまくふくらませて面白かった。
ベトナムコーヒーと男子二人、マルチ商法がごちゃごちゃになって大笑い。
「シャーペン」およそ、美人女優が変顔や変な役をするのは背徳感半端ない。想像しただけで、耳や鼻がむずむずした。
「コーヒーと金魚」貞子風の矢浦さん(初見)いい味を出していた。
あと、「メイド喫茶」での作本さんのメイド萌え。私でもそう思うから男子諸君はたまらないことだろう。
気になったのは「の、ようなもの」でふじけいさんが着けていたお面の顔は誰?

久しぶりの下衆會だったけど、nicoちゃん、まるちゃんが、あんなに子供だったのに大人の女性になってる!という感じ。
ゆうさん、作本さんは全く変わらなくて、逆に驚いたw 受付の江口さんもほんときれい!

コラボはもうないかもしれないけれど、それぞれで活躍が期待できるね。

MENU
前説〜初めての漫才〜/の、ようなもの/結婚の条件/夢の話

メイド喫茶/シャーペン/コーヒーと金魚/こみこみ/本日のコーヒー

キャスト
神岡尭志(unitアルケミスト計画)須田匠海 矢浦左來

  • 下衆會- 小林ゆう 作本真穂 nico まる
  • 演劇喫茶藤家- 藤井啓子