「桜吹雪だ!サムライマッチ」 ろまんの道

teru10162017-04-09


11時〜 1000円 主催:秋月劇場実行委員会

作・演出 石橋半零

桜吹雪どころか、こぼれんばかりの桜満開となったこの日!
例年より開花が2週間ほど遅れ、満開となりました♪

結婚されたばかりのバッチョさんとりんこちゃんを祝うかのように。
おめでとう!お二人さん(^^)v おひねりっ!

チャンバラ芝居は2回目だそうで、私はこの場所にも初めてきたので、
初めてづくしでとても楽しい芝居と桜を満喫できた。
しかも美味しいものもたくさん!ふふふうふ。。
地元の後援などを得てこれからも定期的に続けていきたいとのこと。

第一部は 助さん格さんデモクラシー
ちょっとエッチで横暴な黄門様に反旗を翻す助さん格さん。
女の子も可愛かったし、いやー笑ったわ。

第二部は 七転内蔵助〜助太刀しまSHOW30分1本勝負〜
待ってました!「私が主役です」のたすきをかけたバッチョさん登場。
りんこちゃんの躍りも着物姿も優雅だったわ〜
あーそれなのに写真撮り損ねた、私のばかばか

芝居前に桜並みきを観て、100円でお酒の試飲ができるとあって、4〜5杯ぐびぐびw
いろいろ飲んではほろ酔い観劇となりました(〃▽〃)いやー昼酒最高!

楽しくて気楽に観れる芝居だった。
でもかなり時間をかけて作って稽古して臨んだことと思う。
本当にみなさん、ありがとう!すてきでした♪

ここはいいところだ〜機会があればまた遊びにきます。

キャスト
石橋 半零
石丸 聡史
小川 勝也
小山 椋汰
下枝 聖治
半田 和則
垣内大
秋村 有紀
小湊 倫子
茉衣