「鉄球」 ぽんプラザホール

teru10162015-06-07


13時〜 2500円 男肉 du soleil

団長:池浦さだ夢

初男肉、池浦さんは数年前に女学院で拝見したことがあったけどあまり印象に残ってなかった。
あのときもヨーロッパ企画の永野さんの存在が大きかったからなぁ。

今回は下調べせずに観にいったのだけど、
最初のほうが正直、「なんだこりゃ?」の意識が強かった。
観客参加型の公演はきらいではないけれど、演劇というよりなんだかラップのライブ会場にいるようで。
若干、居心地が悪かったのは否めない。
しかも、掛け声を強要されるw 歌舞伎かい。
ところがどっこい、話が進んでいくうちに、舞台の熱気が伝わってきてこちらもノリノリになってきた。。。♪

ストーリーは男肉禁止令を破った萌黄を助けにいく男肉のメンバーと、永野さん?永野さんだけは新人男肉du soleiらしい。
「du」をデュと発音してるのが笑える。あとマッチの物まねも上手い!そっくり!! オレンジのつなぎが汗でぐじゃぐじゃになるまで踊り狂う。
永野さんは本当に華があるなぁ〜 ちっこいし、そこまでイケメンでもないのに不思議だ。
男肉禁止の意味もよくわからないけど、不条理が得意な永野さんが言うと説得力がある。「鉄球!」って叫ぶけど意味わからんし。
萌黄が監禁されているのはどこかの監獄島。ここへ陸・海・空に分かれて救出に向かい、永野さんは内部から萌黄と脱獄を試みる。

あちこちでダンスや歌が披露されて、それはそれは盛り上がる。
このダンスが半端でなくハードで、絶対に30代後半では辛そうな気がする。
しかも上半身裸だったり、団長に至っては赤ふんで登場するなど、
決してビジュアルがいいとは言えないし、きれいではないのだけど、心をワシ掴みにする。
鹿殺しを見たときも最初はそんな感じだったな〜

出演者の顔と名前が一致しないので、ネットで検索したら、けっこう動画がたくさん上がっていて
ほぼ一致させることができた。男肉ラバーも多い。

エンタメはぐちゃぐちゃ言わずに楽しめるのが最高だね♪
あ、そうそうここはいつでも撮影OKで、上演中でも写真や動画とりまくり。こだわらないんだな〜

また福岡に来たら?行く行く!!!(^^)v

キャスト
江坂一平 小石直輝 高阪勝之 城ノ内コゴロー すみだ チェン 森本萌黄 吉田みるく 永野宗典ヨーロッパ企画