「短篇繍 飛行船の住処」 FUCA

teru10162015-10-09


19時〜 1500円?(先行購入) (劇)池田商会 

演出 中村大介

すごいファンタジーな世界。中村雪絵さんの弟の大介くんはやっぱり似ている。(顔もだけど作品も)
私が観たのは「M」

亡くなった愛する妻のために詩を書く男(三原宏史)。編集者の男(中村大介)はそんな男を見守りながら叱咤激励。

作品は3つ

1. 猫の事務所
原作:宮沢賢治 脚色:中村大介
猫たちが働いている事務所。猫の歴史と地理を調べるところ。
その中でも竃猫はなんだかいじめられっこ。いつも竃の中で寝ていて煤けているかららしい。
最後には獅子?が出てきて事務所解散。??? あまり内容はわからないものの動きは面白かった。

黒猫:富田文子
白猫:松本裕子
虎猫:山中麻美
三毛猫:藤井啓子
竃猫:甲斐光
語り猫:三原宏史

2. 或る庭師の箱庭
作:中村大介
庭師のアリウムはシルベチカを咲かせたいあまりに怪しげな老婆の薬を何度となくもらってくる。
最後に永遠の命の薬をもらってシルベチカと自分に投与するも、世界滅亡的なことが。。
周りの花たちがすごくきれいだった〜
永遠を望むことがどれだけ苦しいことか知らなかったアリウム役の市川葵さんは中世的な魅力が半端なくて^^;
シザースのクリップがすごく目を引いた。

アリウム:市川葵
シルベチカ:小柳緑子
カンパニュラ:松本裕子
フロックス:高橋名都美
ルピナス:山中麻美
アンスリウム:藤井啓子
ナスターシャム:根岸美利
主人:富田文子

3. 飛行船の住処
飛行船に密航した少女はかなえたい希望を持っていた。
それでも運転士の気持ちを理解して一緒に死ぬ覚悟を。
キリエで知った根岸さんの抜群の本領発揮。
運転士の久保さんもすごく良かった〜

運転士:久保大輔
少女:根岸美利

全編を通して、愛だな〜(^^) 「F」も観たかった。
グッズはストラップを購入。シザースがついてるよ〜〜