「OPUS」 cafe space barva

teru10162015-12-19


21時〜 1500円+ワンドリンク 酒瀬川真世・みんじ

久しぶりのみんじさん、お元気そうだったけど風邪?のためかハスキーボイス。
体調大事ですよ〜〜

民家を改造したようなカフェで小さいけれど暖かい感じがする。
ねこちゃんがいると聞いていたけど、芝居があるせいか見当たらなかった、残念。

2人芝居2本。
1本目はクリスマス前のサンタ(トナカイだったっけ?)の会話。
子どもたちが欲しいプレゼントを書いた手紙を読んで何を送るか決めていたよー
サンタさんかぁ。そういえば自分も朝起きたらプレゼントが枕元にあったよなぁ〜遠い昔。
みんじさんのぷくぷくしている口の動きがおかしかった。

2本目は地球人に扮した宇宙人2人の会話。ベテランが新人に地球に紛れ込む方法を教えている感じ。
ボールペン型のなんだろう。。辞書みたいなもの。知識が詰まっているんだって。これいいなぁ。
サカセさん演じる新人がつい宇宙語?をしゃべるところがすごく面白い。
コーヒーは毒なんだって。宇宙人にも苦手があるんだね〜

2本ともぽあんとした感じの話しで私もぼさっと見ていたので適当なこと書いてごめんなさい。
すごく近くで2人が芝居しているのを観るだけで楽しかった。
お客さんは20人くらいだったかな〜ぎゅうぎゅう詰めであったかだった。

こんな風にお酒を飲みながらゆっくり観れるお芝居、もっと増えないかなぁ〜(笑)

今年はこれで観劇納め。 あまり観劇数は増えなかったけどほんとに楽しい芝居ばかりでした。
来年は仕事の都合で今年より観れなくなると思うけど、今はしょうがない。

写真はバルバのお隣のお店のサンタさん、可愛いね(^^)