OPUS「nirai」 konya-gallery

2019年1月26日(土) 

14時半~  1500円+1drink order 

作・演出 みんじ

長年勤めていた会社を辞めた妻。
なんとなく、なんとかなるだろうと思っている夫。
母の葬儀をきっかけに、交流を再開した妻の姉。
フワフワと、何を考えているのかわからない夫の妹。
ある日、現れた見知った女。
知らない間に大きな運命の歯車が
回り出しているような。
人生の転機が訪れているような。そうでもないような。
そんな4人の

”Nirai”

な物語。(ちらしより)

結構がっつりと演劇だった。
ふわっとした感じはいつものままで、怪しい部分と可笑しい部分が混在していて。
ちらしのあらすじを読んでふんふん、この役はこの役者だなと分かった。
それぞれのキャラクターが面白い、特にミチヨさんとサツキちゃんのへんてこ度が高い。
イチロー&ナナはいつものペア、ぼけとツッコミも健在でへらっと笑ってしまう。

しかも出てこないお父さんの存在感もすごい。
それで、こんな姉妹ができあがるのか?

いろんなこと考えながら想像しながら、思いは未来、宇宙にまで飛んでいって。
みんじさんの穏やかな顔、ママサカセさん、ただただ美しい陽子さん、小動物ミツキちゃん。
とっても癒された舞台でした♪


キャスト
ナナ    酒瀬川真世
ミチヨ   坪内陽子
サツキ   藤原ミツキ
イチロー  みんじ

f:id:teru1016:20190130140133j:plain