2月落語茶屋ソネス「春風ふくふく 福の神」 カフェソネス

2019年2月5日(火)

20時半~ 1500円(ワンドリンク付)

今年お初のソネス落語は久しぶりの豆柴ちゃん、3年ぶり? 
独特の雰囲気を持つ豆柴ちゃんは落語のときはものすごく可愛らしいんだけど、
お芝居では結構ハードボイルドというかキレのあるお芝居をする。
このギャップがいいんだな~~

一、「三枚起請」椿亭 豆柴 /徳留 春菜

吉原の女郎は男三人に起請を書き、金品をまきあげている。
騙される男もアホだけど、それを責める様もアホらしい。
「起請」とは変わらぬ愛を誓って取り交わす契約書のようなもの。
破ったとしても、鳥が三匹死ぬだけらしい。
おもしろい昔話を知ったわ。落語ってほんと深い、豆柴ちゃん、ナイス!

一、幕間歌謡「恋の諸注意」タケダ2000GT

今日の無茶ぶりはバレンタインデーが近いせいか、「恋の諸注意」
全く関係ない歌から始まって、GTさんの軽快なトークも披露してもらったよ♪

一、「岡本家のゆく年くる年痛風亭 最弱 /岡本 ヒロミツ

全編まくら笑 ということで落語ではなくいつもの岡本さんのおしゃべり漫談。
ラジゴンのレギュラーなので火曜日はばたばただろうけど、軽快だわ~~
どうして普通の暮らしにこんなに面白いエピソードが満載なんだろう?といつも驚く。
アンテナの張り方が違うのかもね。iPadで写真まで示しながらのトークに笑転げました。

赤ちゃん連れのお客様も2組。なんかいいよね~~♪

f:id:teru1016:20190209104602j:plain
f:id:teru1016:20190209104708j:plain
f:id:teru1016:20190209104640j:plain