2016.12月落語茶屋ソネス「謹んで『芝浜』」 カフェソネス

teru10162016-12-06


20時半〜  1,500円ワンドリンク付

先月は長崎で開催ということで残念ながら行けなかった。
でも、今年最後のソネスに行けたよ♪終り吉!

一、「岡本家のゆくとしくるとし」痛風亭最弱/岡本ヒロミツ
題名のとおり、落語ではありません。
いつものまくらのみ、という感じかしら〜〜
奥様ネタはおもしろおかしく、今年も暮れゆくw

一、「縁起のいい初夢を見るための作法」タケダ2000GT
レギュラーのタケダ2000GT、いつものようにクロキちゃんの無茶振りに会わせて
数曲をご披露。去年の12月からみたい。1周年?
相変わらずいい声だな〜 いつもこの人の歌を聴くとフォークソング時代を思い出すのは私だけ?

一、古典落語「芝 浜」 痛風亭本物/山下 晶
「謹んで」がつくくらいに有名な作品の「芝浜」
それなのに私は初めて知ったのが友人がやった8、9年前?
でも、それからいろんな場面で目にして本当に素晴らしい作品だな、と実感。
体調がぎりで少しうとうとしてしまったのだけど、とても楽しく拝聴できました。

出演のお三人とスタッフで参加のソネス落語人の面々にご挨拶をいただいて来年への期待を実感!
みなさま、よいお年を(^^)で締めくくり。