「はたらいたさる」 ゆめあーる大橋

16時〜 2000円(半券割) 劇団きらら

作・演出 池田美樹


ガラパとの半券割でお得だった(^^)
しかも、場所的にも私にはとても家に近くてラッキーだった。
でも、一般観客にたいしては、若干不便なところで集客が難しいのではないかなと思う。
FPAPの本拠地だからしょうがないのかな。。 よくわかりませぬ。

オニムラルミさんが主役。
いつものようにちょっとイタイ主人公がいろんな場面で
イタイところやほわっとするところを披露。
ストーリーとしては、う〜ん。
普通の女の子がバイト上司のおっちゃんに魅かれて心配しつつ、そしてなんだろう
道路沿いのうどんの自販機に集まる変な若者とのコラボというか。
妙な人間の関係に驚きつつも自然と共感しあうという不思議なストーリー
でも、意外にこんなことあるかもね。

オニムラルミさん演じる沢田エリカちゃんがすご〜〜〜〜〜く可愛くて涙出そうだった。
家族ともうまくコミュとれず、一人で頑張ってんだけど、いろいろい悩んでいて。
そんな中でも若者カップルとのコミュニケーショは抜群じゃん!!
店長との不器用な恋愛感情もどきなやりとりもとても良かった。

そして、店長役の飛ぶ劇の有門正太郎さん、もう、ほんと上手い!!
若者女子の破魔子役のはしもとゆうかさん、初見だけどすごく可愛くてすごく個性的。
この子の変顔、にっとした顔が脳裡に刻まれて離れないw
若者男子のマサル役の磯田渉さんも破魔子ママ役の池田さんもとても素敵だった。

きららを始めとする熊本チームは実に力があると思う。
それをうまく発揮できる場所を探せたらブレイクしてもっとたくさんの人に観てもらえるのではないかな〜