「グンナイ」 イムズホール 

teru10162011-05-28

19時〜 共通チケット  万能グローブガラパゴスダイナモ
福岡演劇フェスティバル参加作品でもあり、こりっち舞台芸術祭り!2011の最終選考に残った作品でもある。 よってどこかでこりっちの審査員が来て見るんだよね〜 そっちのほうもすごく気になっていた。  どこかの海辺のリゾートっぽい場所にそのお店はあった。 高校の野球部の同窓生(年代の差はあるけど)が集まってきているが、それぞれになにか問題をかかえていそうな雰囲気。 井出(椎木樹人)と船小屋(松野尾亮)は何かのメモをこっそり渡しあう。 店長の天草(阿部周平)とケンケン(加賀田浩二)も店の奥で何をしているのか。 ライターの渚(横山祐香里)は何もなさそうだったのに実は!! タミオ(松田裕太郎)と彼女の和美(多田香織)は幸せそうな裏にとんでもない出来事が。 それにチャラ(どん太郎)も絡む。 川口さんお得意のシチュエーションコメディが今回も炸裂! なんだけど、ん?なんか今までと違うな〜って感じが前面に出てくる。 悪事のレベルがものすごい。 演劇なんだからいろんな設定はありだと思うのだけど、どうしても今までのガラパをひきずっている私。 えええ・・ダ・ビンチって麻薬??  新興宗教ぽい「ほほえみの風」は実はそれを普及させるためのものなの? 大好きな多田ちゃんが偏狭思い込み女??  うわー辛いわ。・゚・(ノД`)・゚・。  でも、多田ちゃんは「半身」がめちゃくちゃ印象に残っている女優さん。 本領発揮なのかもです!!! 今回のMVPは(こればっかw)客演加賀田さん!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ ガラパに新しい風を入れてくれた感じだった♪ 次に和美&渚だねw どうしても女子に思い入れがあるのはしょうがないかも。 観劇後、某飲み会に参加させていただいて、いろんな話を聞けて舞い上がった。 自分は自分であればいいと思った。 ありがとーございまっす!!  グンナイTシャツはいいでっす!! Tシャツフリークな私ですが、このデザインはシンプルでかつ斬新でステキ☆(*^^)v さて、次回も期待しちゃいますよ!ガラパっ!!!