「舞響〜Bukyo〜踊る〇太鼓 総出演」 キャナルシティ劇場

teru10162016-12-23


16時〜 6500円 DRUM TAO

今年最後の観劇。劇と言うよりショーかな。
クリスマス休暇を夫と楽しんだ。
TAOは予想よりはるかに良かった。
太鼓を中心に他の楽器や、ダンスや、歌、殺陣などの寸劇らしいものを組み合わせて
飽きさせない構成になっている。 楽器の種類の多さにも驚いたけれど、
衣装の奇抜さ、華やかさにも目を奪われる。
とにかく若くて元気!! 男女ともに魅力的。
ファンが多いのも納得だ。

最前列付近の熱狂的なファンは拍手や振りなど慣れた様子で、後ろのほうはそれをまねる。
ちょっと疎外感があるかも。
まあ野球でも演劇でも歌舞伎でもご贔屓さんがあっての興行だから文句はいいませんが。
夫はいたく満足のようで、これぐらい演劇にももっと興味を持って欲しいと思うなぁ。

さて、今年は50本弱の観劇となって観のがしたものもたくさんあるのだけれど、
いいものが多かったので満足している。新しいところをあまり観ていないのが残念。

来年はどうかな〜〜 仕事との兼ね合いもあるけれど、ぼちぼち楽しんでいこうと思う。

皆さま、よいお年を(^^)