「今度は愛妻家」 映画 

teru10162010-01-27

1000円  
休日のレディースデイ、題名と出演者でこれに決定。 時間もちょうどよかったし。 なんとパンフレットは売り切れということでちょっと驚く。 豊川悦司薬師丸ひろ子主演。 ひろ子ちゃん、可愛い♪ 年取っても可愛いのは女優の強みだな〜 浮気症の夫俊介(豊川)に子作りをせがむ妻さくら(薬師丸)・・・公式サイトで一部分を紹介すると感動が薄れる、と秋元康が書いているので、省略w というのは嘘で最近寝不足で少々感想を書くのがきついのです。 トヨエツは飾り気がなくて好きな役者さん。 自然な演技で好感度大。 ○○ッツのCMはあまり好きじゃない(^^; 薬師丸ひろ子は「野生の証明」でデビュー。「セーラー服と機関銃」が印象的。 というか他に見てないので(謝) 子役からの息の長い女優。 結婚したときも離婚したときも可愛いな〜とぼーっと観ていた。歌は。。。。あまり上手くはなかったような・・・ この作品では夫に冷たくされても必死にすがる様子がジーンときた。 時間軸が行ったり来たりであれ?と思う部分もあったけど、大筋で納得。 かなり感動的な話しだった。 彼女は・・・実は○○だった? 他のキャストも実に楽しかった♪ 特に石橋蓮司のオカマはよかったな〜「大事な人とまた観にいきたい」←どこかのキャッチコピー? まことにそう思う作品でだった。 実は52年生きてきてちょっとしたパニックに見舞われているので、少し生きるスピードを緩めようかと。 観劇もペースダウンの予定。 ライフワークだと思ってたけど、そういうわけにはいかなかったw でもやっぱり演劇はおもしろい^^ 演劇のある人生でよかった。