「リトルマーメイド」 キャナルシティ劇場

teru10162017-12-24


13時〜 9720円 劇団四季

今年最後の観劇は四季で。
今回もまた、うれしいキャストだった。
トリトンに芝さん、アースラに青山さん、そしてエリックが上川さん!
そしてセバスチャンははまりの荒川さん。やった〜〜って感じ。
最近は知らない役者さんが増えてきたので、知ってる役者さんをみつけるとうれしくなる。

上手よりの2列目。ほんとに役者さんが近い〜〜 宙吊りのロープも見えてしまうのだけど、
とても自然にみんな「泳いでいる」すごい。
近くで観るとアンサンブルが全く手を抜かないで演技しているのがわかる。
ほとんどの客が主役に注目している中で脇でしっかり演技している。
さすがプロだと思う。
セリフはしっかり開口でやっているけれど、その中でもやはり主役級の人は自然だ。
トリトン、アースラ、見ごたえ抜群だった。
アリエル役は初見で斎藤舞さん。とてもきれいだったけどきりっとした顔立ちで気が強そうだw
そしてエリック王子に上川一哉さん! かっこいい〜〜アルプの11月号で特集が組まれていたけれど、
ビジュアルだけでなく心から王子なエリックだった。また観たいな。

直前に予約したら、完売のはずが1席空いていた。こんなことあるんだ!
今年ラストにラッキーを引き当てた?宝くじは当たったことないのに〜〜〜