「となりの田中さん」 パピオビールーム大練習室

teru10162018-02-02


14時半〜 10000円(共通チケット) 劇団HallBrothers

脚本・演出 幸田真洋

2013年の初演から3度目の田中さん。
キャストが3人ほどと配役がちょっと変わっていた。
かなりインパクトのあった公演だったので、ほとんどストーリーを覚えていた。
配役が違っていたので、印象がずいぶん変わったような感じだ。

4組の夫婦がそれぞれ特徴があって、かつ、どこかにいそうな夫婦なので、
うまい構成になっているなぁといつも思う。凝ってるよね。
4室、同時にしゃべるときはないからどうしてもスポットが当たってるところだけを見がちだけど、
今回は敢えて他の部屋も観てみると意外におもしろい! いろいろ笑った。

102の夫婦はいつも腹がたってしょうがないw 旦那も奥さんも。でもDVは防いでいかなきゃいけない。
201の管理人夫婦、掛け合いが今までで一番おもしろかった。
202の教団夫妻、実はこんなことしてたんだ〜!という発見があったのはここ。
101は今の若い人にはよく見られるかも。

終演後に舞台セット見学会があった。舞台裏や2階もみせてもらった。
小道具に凝っていたなー 客席からは見えないところにもこだわっているね。
2階は手すりがないので怖かったわ。






初演、再演で出演されていた宮坂さんが観に来られていた。
また舞台で拝見したいなぁ。

次回は4月で「あの人、賃貸だから」再演だ。新作はもっと先かな?

キャスト
101 田中千裕・孝一郎  永倉亜沙美、唐島経祐
102 田中久美子・カツミ 坂井操、大塚雄太
201 田中房子・典明   萩原あや、をとん。
202 田中愛美・正志   峰尾かおり、幸田真洋