「天神ビッグ・バン!バン!バン!スペシャル」 西鉄ホール

20時〜 3800円 ギンギラ太陽’s

作・演出・かぶりモノ造形・宣伝美術 大塚ムネト


天神ビッグ・バン!バン!バン!シリーズ3本から人気の作品を集めたスペシャル版。
私は第3弾しか観てなかったので、大変おもしろく観れた。
ここのところ、規模を縮小して500人限定ライブになっているギンギラ。
もちろん今回も全公演完売!さすがだな〜〜〜

スタートは博多駅前の陥没事件から。けっこうシビアだけど、まあ事実だもんね。
お客さんにタイトルコールをさせてスタート!

博多駅から来たスパイ
博多のみそっかす、バスターミナルが天神のスパイとなっているという設定。
博多駅と天神の戦いの始まり!

☆コト消費大作戦
大阪阪急が行った大胆な戦略。物消費からコト消費への転換。
日本中に広がっていく。

☆乙女ビルはつらいよ
大丸、エルガーラ、パルコ、コアの4ビルが天神発展のためにがんばっちゃう!
これは第3弾で観たような気がする。ドンキホーテに捕まっちゃうやつね。

☆ローソンに扮した田坂さんによる歌披露 
外食王オムレットの挿入歌、「ナイトメアビフォアコンビニエンス」オムレットなつかしい!
三坂恵美ちゃんや中村雪絵ちゃんが出てたな〜

☆短編SF なんとか。。スーパーXというヒーローの話。これうけた〜!!

☆閉園前のスペースワールドにみんなで行った映像
もちろん、かぶりものをかぶって。スペースワールド役の人泣いてました。

次回は8月に予定されています。新作かな〜〜?

キャスト
大塚 ムネト  
上田 裕子  
杉山 英美  
宗 真樹子  
福澤 究  
大城 真和 
松尾 佳苗  
西山 太一
田坂 哲郎