「Bonds 絆」 エルガーラホール

teru10162018-03-16


18時半〜 招待 福岡県北部災害復興チャリティ公演

宝塚OGと地元のアーチストによるチャリティショーに招待いただいた。

第一部は地元アーチストが日替わりで共演する。
私が行ったのは最終日で劇団ティンカーベルによるプチミュージカル。「黒猫物語
ティンカーベルは観たことがなかったので、ラッキーだった。
配役は子供が中心だったけど、見ごたえはあった。次回は本公演も観にいこうかな。
もう一本はStilo Krameloという4人の美人ダンサーによるラテン系のダンスパフォーマンス。
なかなか自分では観にいかないものなので興味深かった。

そしてお目当ての第二部、宝塚OGによるショー。
メンバーで唯一知ってるのが榛名由梨さんだったけど、この方かなりのお年では?
調べたら72才だった。さすがに体型は年季が入っていたけど、声も姿勢も凛としていて素晴らしい!
宝塚歌劇団の舞台は市民会館で一度観ただけだけど、宝塚出身の女優さんはたくさん舞台やテレビで観ている。
宝塚でやった演目のいくつかから抜粋されたショーはそれはそれは華やかで素晴らしかった。
ベルサイユの薔薇」「エリザベート」他にもいろいろ。
3〜40代と思われるメンバーのダンス、歌はすごかったな〜まだいろんなところで活躍しているのだろう。
そして、司会をやっていた未央一さん(たぶん私と同じくらい?)最後のマリリンモンロー風のショーは最高に笑えた!
まるであんみつ姫のトマトママみたいだった。
ほんとに年齢に関係ないね。輝いている人はいつまでも輝いている。私も頑張らねば(焦る)

宝塚出身の社長、岡部優妙氏(株式会社アレキサンドライト)が尽力されて、
今回のチャリティの運びとなったらしい。
募金くらいしかできないけれど、復興を祈ります。