「バックヤード・マーチ」 ぽんプラザホール

teru10162018-04-10


19時半〜 3000円 ナシカ座

作・演出 内田好政
制作   馬場阿紀子

ナシカ座旗揚げ公演。
劇団やタレント、いろんなところから集まってきた面々。
ドブ恋九州の続きで劇団旗揚げってことになったみたい。
タレントさんが多いから若干、観劇代がお高めの設定になってるようだけど、客入りは上々。
さあ、これを続けてやっていけるか正念場ですね。

ドブ恋と違ってちゃんとした一本のストーリー展開。

兄妹が経営する小さな町の小さなスーパー。
人情深い優しい兄とそんな兄の性格を心配する妹と従業員たち。
ある日、妹たちの心配をよそに、兄がトラブルに巻き込まれる。
果たして二人は・・・。 
『人を信じるから、人生楽しい』 HPより。

ハートフルコメディ、これは間違いない。
出演者はみんな若手。その範囲内でほんわか芝居を行う。
スーパー店員にはそれぞれの事情があって万引き犯とかバツイチ子持ちとか。
世の中いろんな事情があふれている。それを上手く演出してあったと思う。
元カノの借金をしていた相手が結構人情家だとかめっちゃ面白いw
妹の彼氏は既婚者だったなんて設定は可哀想すぎるね。
そもそもこんなことってあるんですか??

演劇ならではぶっちゃけ感が最高な作品だった。

野良さん良かった〜〜早樋さんは気の毒だったww
ぶっきーはこんな地味な役もできるんですよ!のアピールで。
主役の店長。初めて観たけど良かったですわ。そこまでイケメンでなかったのが良かったかな。
異常なくらいの人の良さ。 これがこの作品の肝だとは思う。

今回は2チームでの公演。

今日はトマトチーム、バナナチームはまた違うキャストなんだわ。
ガラパの椎木さん、横山さんが出演する。
きゃーーーー観たかったわ。

キャスト
川北トオル 上条拳斗
片桐誠   北島達朗
吉川翔   郄橋佳成
佐々木   野良杉太
東堂和幸  早樋寛貴
氷川京子  あやんぬ
有崎このみ 金本みさき
本橋楓   柴田伊吹
川北もも  田中杏奈
宮島さおり NORIPANDA
倉重和代  橋本あかね