「三國志ライジング」 ぽんプラザホール

2019年4月8日(月) 

12時~ チケットプレゼント 陽 project 

初めて聞く劇団”陽 project"[ひざし]と読むらしい。
アクション活劇と銘打っていてチケットプレゼントを実施していた。
ZIGZAG BITEみたいなところかな?と応募したところ・・
見事当選!ラッキー♪
ただ、現在ちらしを持っていない。どうも折込みをしていないみたいだ。
そして劇場でもらったパンフには作・演出が書いていなかった。
キャストも役名がなかったので、気になる人が誰かがさっぱりわからない。
詳細は有料のパンフレットを購入しなければわからないしくみになっている。
う~~ん・・・・買えば良かったな。

しょうがないので、思い出しつつ名前を検索しつつ・・・

たぶん、代表のシラハマヒデキさんが作・演出なんだろうな、と思うけど
定かではない。パンフには”総指揮”と書いてある。
他劇団の折込みがいっさいなかったので、どうも一匹オオカミの感もある。
だから私はここのちらしを見ていないのだ。

それでもほぼ満員で観客は多かった。
いつもぽんプラザホールで観る観客層とは違っていたけれど。

休憩をはさんで約3時間、始めは派手な立ち回りや美しい照明などで
目を引く作りだったけれど、同じパターンは続くのでちょっと中だるみ。
ストーリーを追っていくも時代劇は苦手意識が強くて難しい。
役者のレベルもさまざまで、笑えないギャグも数々。
それでも、アクション系に特化してみればなかなかのレベルかと思う。

可愛い女優やイケメン男優なども多くて、楽しめた。
特に、主人公の元気な女の子?(確か女の子だよね~?)
リュービ役の子は好きな女優だった。
あと、どう見ても宝塚風の女子2人。2人だけ浮いている衣装で笑えたが、
これはかなり素敵な男装の麗人だった。メイクは宝塚より薄目で好感度大!

役者の名前と結びつかないのが残念。。。
返す返すも有料パンフレットを買うのだった。もうちょっと安くして~汗

三國志シリーズで3作続くらしい。次回も観にいこうかな。
できたらもう少し、キュっと凝縮して作ってくれるといいな。

チケットプレゼント、ありがとうございました。

キャスト

有田涼哉 今中智尋 上野直人 梅本奈美枝 凰樺しえる 小方真悟
木村理紗子 木本一哉 窪律りの シラハマヒデキ 田中宏典 田中耀大
土橋彩音 野上天翔 前田誠仁 宮田悠輝仁 武東亜斗夢 山口まき子
吉川茉里恵 赤星歩夢 井上李緒 平岡七夕夏 松村迅人 三原ありさ
山口紗知

f:id:teru1016:20190413105445j:plain