「CATS」 映画

2020年1月31日(金)イオンシネマ大野城 

9時半~  1100円

監督  トム・フーパー
作曲  アンドリュー・ロイド=ウェバー

劇団四季で10回は観ているキャッツ。
猫たちはどんな風に描かれているのだろう?

全体的には猫のメイクも衣装もCGの作り方もよかったと思う。
リアルすぎて怖い部分も多かったけどね。
顔は人間のままなんだもんな~~慣れてくるといいんだけど。
ただ、私は四季の役者を引きずっているのが良いような悪いような。

目を奪われたのはたぶん主役であるヴィクトリア。
すっごい可愛い!動きやスタイルが素晴らしくて、見とれてしまった。
バレエが専門らしくて猫に一番近かったのではないかな。
ミュージカルではあまり前に出てこない役だと思うけど、
映画は彼女から始まって彼女で終わる。
フランチェスカ・ヘイワードね。

次にボンバルリーナを演じるテイラー・スウィフト
こちらは歌で魅せる。妖艶でスタイルもよく目立つ美人。
月に乗って歌う「マキャビティ」にはぞくぞくした。

ベテラン勢では、オールドデュトロノミーのジュディ・デンチ
まさか女猫の役に変わったとは。でも、ぴったりの役だった。
マキャビティ、ガス、バストファージョーンズ。。。
いちいち、四季の役者を思い出すな~~

ジェニエニドッツ、ラム・タム・タガー、ミストフェリーズ、
そしてグリザベラ、いいな~
アンドリュー・ロイド=ウェバーの歌に合わせて猫がいきいきと動く。
帰ってすぐに音楽を聴きまくっている。
今回は字幕で観たけれど、吹き替えでもよかったかな。
でも、四季の訳とは違うのでどうだっただろうか。

かなりお金かかっているけれど、映画としてはどうなのだろうか。
ミュージカルの映画化は難しいよね。
ミュージカルファンはみんな観にいくとは思うけれど。。。
でもまたいろんなミュージカルを映画化してほしいな。
そしてまた手作りの生の四季猫たちを観たい、観にいかなくちゃ。
思い出させてくれた本作品に感謝。


キャスト
バストファージョーンズ  ジェームズ・コーデン
オールドデュトロノミー  ジュディ・デンチ
ラム・タム・タガー    ジェイソン・デルーロ
マキャビティ       イドリス・エルバ
グリザベラ        ジェニファー・ハドソン
ガス           イアン・マッケラン
ボンバルリーナ      テイラー・スウィフト
ジェニエニドッツ     レベル・ウィルソン
ヴィクトリア       フランチェスカ・ヘイワード
マンカストラップ     ロビー・フェアチャイルド
ミストフェリーズ     ローリー・デビッドソン
スキンブルシャンクス   スティーブン・マックレー
マンゴジェリー      ダニー・コリンズ
ランペルティーザ     ニーブ・モーガン

f:id:teru1016:20200206105505j:plain