「弱虫ペダル」 映画

2020年8月20日(木)イオンシネマ大野城 

10時35分~  1100円

監督 三木康一郎
原作 渡辺航

主人公は、運動が苦手なアニメ好きの高校生・小野田坂道。
あることをきっかけに総北高校自転車競技部に入部した坂道は、
自転車選手としての思わぬ才能を開花させていく。
そして、それまで友達がいなかった坂道は初めてできた“仲間”
と共に走る喜びを知ることになる。(公式サイトより)

King & Princeの永瀬くんはかなりお気に入りの俳優さんだ。
某ドラマで観ただけなんだけど、クールな表情がすてき♪
しかし、この作品ではさえないメガネのオタク高校生。
そのギャップもおもしろくて、公開を心待ちにしていた。
作品も2.5次元演劇で上演された「弱虫ペダル
スポーツ青春ものは本当にハマる。

弱々しい坂道が、今泉に挑発され?だんだんと自転車にはまっていく姿は
青春そのものだな~~
もちろん、ヒロインも存在。自転車屋の幹ちゃん♪超かわいい。
個人的にはお父さんの猿時さんのほうが気になっていたけどw
ほとんど、順調に進んでいってレースで最下位からまくってまくって、
トップに躍り出るなんて、(実際は今泉のサポートだけど)
ありえない~!と内心思いながらも感動の嵐に浸っていた。

部員たちもキャラクター色満載で、特に全く高校生に見えない部長w
初めて見る役者さんだったけど、かっこいいね~

この舞台ってどんな風に作っていたんだろうな。ちょっと気になる。

映画館も上演再開されたけど、やはり以前より少ない感じ。

開始時間ぎりぎりまで私1人だった。もし誰もいなかったらフィルム回すのだろうか?

イオンシネマがいかに頑張って感染対策しているかを上演前に観た。
ちゃんと換気ができる劇場システムになっているようだ。
すごい、これだけしてくれるならやっぱり観にきたい。
もう少し観客が増えても大丈夫ではないだろうか?

みんな映画館に行こうよ~!


キャスト

小野田坂道 永瀬廉
今泉俊輔  伊藤健太郎
寒咲幹   橋本環奈
鳴子章吉  坂東龍汰
金城真護  竜星涼
巻島裕介  柳俊太郎
田所迅   菅原健
杉元照文  井上瑞稀
寒咲幸司  皆川猿時

f:id:teru1016:20200827110705j:plain