「プロポーズ」 末永文化センター

2021年2月21日(日)

15時~ 1000円  文化庁 令和2年度文化芸術活動の継続支援事業作品・
790(ななくま)アートシアター

原作:アントン・チェーホフ
脚色・演出:石橋半零 

求婚のため隣家を訪れた青年。
結婚に大賛成の父親が気を利かせて娘と二人きりにするがなかなか本題に入れず
世間話をする内話題はあらぬ方向に逸れて二人は険悪な雰囲気に。
父親まで加わり大喧嘩に発展する。

(FBより)

開演15分前から権藤智子さんによるアイリッシュハープ生演奏と
歌のミニコンサートがあるとのこと。
いい天気だったので自転車で余裕をもって向かった。
・・・・つもりだったのに、またもや道に迷って1時間以上かかってしまった。。
おかげでコンサートの最初を見逃してしまった(汗
でも2曲は聞けたのでよかった~~~
アイリッシュハープって普通のハープの小型版のようで可愛い。
持ち運びには便利だね。いい音色でした♪

そしておなじみの「プロポーズ」
今までいろいろ観てきたけど、FFAC企画創作コンペティション
いろんな劇団がアレンジしたものが面白かったな~
2009年?13年も前だったか。柿食う客の演出が斬新だったな~

さて、ばっちょさんの「プロポーズ」は配役がとてもよくて、
古い内容なのに面白かった、特にナターリャ役の女のコ?
芸人さんみたいに顔も演技もすごくうけた。しかも目鼻立ちくっきりの美人だしね。
イワン役の男の子は芳雄ちゃん風でビジュアルはなかなか良かった。
でも、役とはいえあんなに弱々しい病的な男の子はどうなんだろう。
どうして彼女はあんな男が良かったのかしら?

ナターリャの父を演じたばっちょさん、もちろん、
おはなちゃんをお嫁に出すときはこんな感じなんだろうとういう演技で
心の中で可哀そうだな、と思いながらもリアリティがあってよかったw
今回はおはなちゃんに会えなかった、残念・・

キャスト
ローモフ:小山 椋汰
ナターリャ:平田向日葵
チュブコーフ:石橋半零

アイリッシュハープ演奏、歌 権藤智子

 

f:id:teru1016:20210226164631j:plain
f:id:teru1016:20210226164230j:plain