「美女と野獣」 舞浜アンフィシアター

2023年11月10日(金)

12時半~  12000円  劇団四季

イキウメの前川さんの作・演出の「無駄な抵抗」のDMが来たので、
久しぶりに観劇旅行を思い立った。
美女と野獣」が舞浜で上演されてる?空港から1時間程度で行けるみたい。
TDL方向らしい。リムジンバスだと乗り換えしないで行けるなと思ったけど、
すごい人数が並んでいて数台先まで完売。平日でもすごいな。。。
ということで電車を乗り継いて舞浜まで行った。
駅からショッピングモールっぽい場所を通り過ぎて、アンフィシアターへ。
大荷物を転がしていくのは恥ずかしいけれど、
四季の観客なら結構そういう人もいるので安心。
劇場は舞台が半円形に出っ張っていて、普段は何に使っている劇場なんだろ?
薔薇の花が中央に浮かぶ緞帳は撮影可だったのだけど、ぶれてしまったので
掲載しない(残念)

美女と野獣は何度も観たけれど、今までとちょっと違う舞台道具や演出があった。
専用劇場ではないからか、大掛かりな装置ではなく中振りなものを使用していた。
気になる部分は野獣の城の内部かな。食堂とか図書室が小ぶりな感じだった。
薔薇のケースもちょっとイメージが違う。
「ビーアワーゲスト」の出演者(出演道具?)もアレがないな~コレがないな~
でもやっぱりこれが一番楽しいショーだった♪
時短のためか、ラストの村人たちと屋敷の道具たちの戦いは割愛されていて、
いきなりガストンと野獣の戦い。
そしてベルの「愛しています」からの変身シーンは変わらず感動の頂点!
良かった~~~ 素顔の野獣はかっこよかった♪ 
ベルは知的な感じの女優さんだった。美人だったな。
福岡出身の平田愛咲さんを期待したけれど違った。

TDLに孫と来ることがあるかもしれない。その時にいい作品が上演されていたら
連れていきたいな。