プログラムB 砂連尾理+寺田みさこ×桜井圭介、北村成美×巻上公一

一昨日の公演で調子にのってプログラムBも買い求めた。ら〜^^!また今回も前と違うがな!!今日はダンスと音楽のコラボレーションということで3回目の公演ということだったが、すごく仕上がってる!全然違和感なかったし。なんにもわからない私がいきなり見てもとてもおもしろかった。


・「O「JAZ」Z」砂連尾理+寺田みさこ×桜井圭介
たたみ、ちゃぶ台、座布団、ふすま、昭和30年代風服装、座を中心の動き、ときどきぷっと笑える小ネタ。暗転が数回あったが、そのあとは期待でわくわくする。何がどう展開していくのか全然わからないところがおもしろい。これがダンス?音楽も効果的で、プログラムに書いてある「男と女の修羅場、これはサスペンスです」を間違いなく表現している。

・「インダスヒュー」北村成美×巻上公一
楽しい。ショーを観ているようだ。アジア系の楽器(インドのお土産らしい)の音がおもしろい。長い竹笛のようなもので、吹いたり、まわしたり、ほかにもいろんな楽器を使いながら。成美さんの動きは最初から全開。早々に黒の下着上下で踊りまわる。楽しい。巻上さんも曲だけでなく、演技する、踊る、演奏する。ヒカシューのメンバーだったんだ。


アフタートークではそれぞれの新しい試みへの感想などを話され、作品がつくられていく過程の話などを聞き、興味深かった。DVDも売り出されるということで買ってみたかったが、これ以上財政を逼迫はさせられない(^^;)

写真はキャナルハロウィンツリー撮り直しと案内所のハロウィン衣装のかわいい子♪掲載許可もらわなかったのであやしくなってしまった。