「大反省会」紺屋2023

teru10162012-01-21

19時〜 2300円 (1drink or 1みそ汁付き) 劇団PA!ZOO!!
20周年ありがとう!と銘打って、アーティストの新井さんとのコラボも。 紺屋内にはいたるところに20年の軌跡が。 20年間のちらしも圧巻だったけど、お掃除おばちゃんのおもしろフォトが爆笑もの。 よくこんなもの作ったな〜という感じ。 しかも、いきなり「田中さん」と「加藤さん」のご挨拶を受けて昔からの知り合いのような気分にw 実は私は素の彼女たちとは何度も遭遇してるのであるのですが。。。クスクス。 観客と役者の関係っておもしろい。 あまり親密にならないほうがいいという説もあるけどミーハーな私は仲良くなりたいほうの人種。 それでも一線は超えないように気をつけているつもり。 適度な人見知りは幸いしているのかもしれない。
大反省会のプログラムは3部構成。

♪一幕 お掃除おばちゃん短編新作
某劇団の20周年記念イベント会場のお掃除をするおばちゃん’s(田中、加藤)+近藤の鉄板トリオ健在!w

♪二幕 劇団PA!ZOO!! 大反省会!
リアルに一人ずつの反省を吐露!いや〜〜でるわでるわ五人各人の反省や他からの文句?の数々。詳しく書くと長くなりすぎるので一言ずつ、
<英愁さん>四人姉妹シリーズで四女を白無垢で登場させるためにも15kg減のミッションが!
<ともつさん>鼻かみすぎ、くしゃみ多すぎ・・・・おそらくアレルギーだろうから気の毒w
<ぢょんさん>ミスは少ないけど台本忘れ多し、泣き虫すぎとか、そこまで責められる要素なし!
マコモ代表さん>セリフ忘れる、逆切れ、反省しない、言いたい放題w まあ代表だから
<ぎゃおさん>暴力演出家、愛情と教育の暴力が多い、たまにおちゃめなセリフを吐く。
とにかくお互いに言いたい放題だったけど、これまたネタにしてしまうパズーのおもしろさに脱帽。

♪休憩をはさんで

♪三幕 お掃除おばちゃん短編新作 新井武人登場
パフォーマーの新井武人さん初の芝居、可愛い男の子でアコーディオンを弾きながら歌う、オリジナルとみんなが知っている曲を数曲披露。 パズーのみんなからのいじられ方が半端ないw  以前の公演のときに関わったのが縁らしい。 昨今、いろんな分野のコラボが盛ん。 音楽と演劇ってほんと合うよね。 次回公演は既に決定、6/16-17@西鉄ホール 楽しみだけど、うーん。。。広すぎるよ、なんで西鉄ホールなんだろう?