「踊りにいくぜ!! vol.9」 イムズホール

teru10162008-10-04

19時〜 2500円 
うまか庵のママに誘われた。 行こうかどうか悩んでいたのだが行くことに決定! 舞台劇術に違いはないと思うのだが、同じ日にダンスと演劇があれば普通演劇を選ぶ。 体がもうひとつ、時間が2倍あればいいなぁと思う今日このごろ(^^;; このシリーズは三年前に一度、観ていたので、「なんじゃこりゃ〜?」と思うことはなかったのだが、やっぱりコンテンポラリーダンスってのは慣れないというかなじみがあまりないので、注目点を見つけるのが私にとって難しかった。 ただ、今回はこないだ公演を観たVillage80%の高山さんが出ていたので、非常に観やすかった。 出演は5組。 福岡から2組、県外から3組。 高山氏は百田彩乃さんとのペアで。 絡み具合が抜群なのだがべたべたした感じのないさっぱりしたダンスでかなり好感を持った。 この2人似てる(顔じゃなくて)だからかな〜? 他には東京からの女性3人組のピンク。 これは楽しかった♪ 女性3人って前も何か見たような???体育服に短パン或いはスコートで踊る、はねる、絡む♪ ちょいとミュージカルっぽいところが好き。 たぶん、振付家賞を受賞された鈴木ユキオ氏がトリだったしメインだったと思うけど・・・・・・あまり良さがわからなかった(^^;;ごめんなさい。 アフタートークでは司会のスウェインさんが爆裂ww この方、ほんとにおもしろい。 演劇やっていた人が多かったのにはびっくり。 ちょっと以前と間が空いていたので、これからは年に一回は観ていこうかあな〜コンテンポラリーダンス