「TORIO THE FUNK IN THE BED ROOM」ぽんプラザホール 19時半〜 ファイヤーパス

とっても美しい綾さんと、とっても可愛い亜葵さんと、とってもおちゃめな?光安さん。3人だけの劇団、ギャングマママックス。脚本はあの田坂さん!レズとかブラコンとか宇宙人とかトラウマとかマーダーとか盛りだくさんでおなかいっぱい。それなりに楽しかったけど、時々取り残される感じが自分で悲しい。たまたま前の席に田坂氏。彼の笑うところで「ふんふんここは笑うとこか、いや役者が失敗したか」なんて余計なこと考えてしまう。まあ、深く考えずに観れるのが一般観客のいいところかな。トリガチケットで誘った友達の感想もだいたい同じ。今回我々はターゲット外だったねーと撃沈(^^;)しかし、それにしても観客に演劇関係の人すごくたくさんいたよ〜!火曜劇場がらみもあるのでしょうし。昨日のアンケートにあったかどうかは忘れたけど、よく「所属劇団」とか書く欄があって、???今回の公演なんか若い人のデートコースになんかほんとに!ぴったりだと思うのにな〜もっと一般人(?)を誘う手はないのだろうか?
まあ、演劇の集客状況を私が憂いてもしょうがないので、いつもの観劇後のものも会〜♪博多駅新幹線高架下の店「在(ARU)」オーガニック料理専門店。野菜中心ということだし、お店の感じもいい〜あやしげな名前の創作料理や飲み物をあれこれ頼み、今日はちゃんと電車でご帰還♪満足(^^)