「週末はいつも空から」 九州大学

18時半〜 500円 九大演劇部卒業公演
最近、観劇ライフが滞りがち。。(^^;)お気に入りの四季がまだ始まっていないせいもあるけど、あるSNSにはまってるのも一因。おもしろいものにアンテナがびんびん反応する今日この頃。いいのか、悪いのか・・・(ーー;)??
さて、久々の九大(ここは夏は暑くていけんの)今回もパスかなと思ってたら、今日びっくりするくらい早く仕事が終わり、急遽行くことにする。作、有川未央子・・学生?シェルターに出てた人かな?オリジナルはそれだけで評価する。無から作り出すパワー!題名の雰囲気からキャラメルの作品か?と思ったんだけど・・最初、ついていけない感じがしたが、クライマックスへの盛り上がりはなかなかだった。これは!という役者さんはいなかったけど、それぞれの個性はよく出ていたと思う。まだまだよくなると思うし。
残念だったのが外の音(声)がよく聞こえちゃった点。ま、大学だししょうがないか(^^;)観客・・・前はもっと多かったような気がしたが、30名弱くらい?まずは学内でもっと動員しなきゃ〜義理で見ても、おもしろければあとに続く、はず。
さて、次は21日の「アンナ・カレーニナ」(昼公演)  ぽんプラザであるパネルトークとかぶってしまった( ┰_┰) FPAPの行事にはほんとついてない・・がっかり〜