「米世琴果」 ぽんプラザホール

19時半〜 800円 Village 80%
ちょっと注目の高山力造さん率いる劇団の公演。北九州芸術劇場であっている戯曲講座の優秀作品を発表するシアターラボで彼の作品の作品をつい先日見た。その前にも福岡女学院で「三代目、りちゃあど」でも見たのだが・・なぜか気になってしまって・・(^-^;  おまけにぎゃ。の三坂恵美さんが出るということで、見る前から盛り上がってしまった。
オムニバス4篇を発表し、観客にアンケートでどれが1番よかったか選んでもらう方式。おもしろい。。しかも作演出が全て違う人!つまり4人の作家、演出家が1つの劇団にいる?!それぞれに個性が表れていて楽しめた。特に、白谷幸恵さん演じた”ともえ”の演技が印象に残った、今も思い出せる。三坂さんも”クールだけど熱い”女性を演じ、よかった。でも・・うずうず・・私はぱーん!とはじける彼女が好きなので少し残念だった(^^;;
悩んだ末、”ともえ”の出たやつを選んだ。しかし、折込チラシも手作りだがセンスがあって可愛くて、800円の安さにも高感度急上昇。観客多かったし、次回は1500円でも。
Village 80%!(^^)v