「トリデ〜砦〜」 北九州芸術劇場 中ホール

14時〜 5000円 劇団ダンダンブエノ
ほんとは行く予定ではなかったけど、熱狂的な近藤芳正ファンに煽られ、行ってしまった(^^;;もちろん、近藤さんやダンダンブエノのおもしろさは聞いていたのだが・・・とりあえず、当日券が出ることを確認して小倉入り。1時間前に2階最前列をゲットして、リバーウォークめぐり♪ここはキャナルより歩きやすいかも、スポーツショップで買い物をして、さてなんか食べよう〜〜 ラーメンも餃子もすごい行列・・・ありゃりゃ・・・時間帯が悪かった。グルメシティで賄い茄子丼を買って、立ち食い〜んま〜〜笑 さて開演、ここはいい舞台だ。2階でもすごく観やすいし、音声もきれい。永島敏行さんは先日地元映画で見たばっかり、いい男だし味がある。好きな役者の一人だ。ダンダンブエノでは近藤さんと酒井さんと山西さん以外は流動的らしいけど、今回の参加者も魅力的な人ばかり!誰が選ぶのだろか??まだノストラダムスの大予言が信じられていた時代。音楽って若者のキーワードだったな笑  自分の時代とマッチングしてる(^^;;・・・ほんとに信じてた、私も!!!!人生は1999年までだと本気で思ってた。そんなノスタルジックな時代の物語。とてもおもしろかった、楽しかった、笑った、ぼくもとさんの都会的な雰囲気がすごく!好き!!これって青山円形劇場で見たらまた違う感想になりそう・・・いつか、行きたいな(^^)