「ライオンキング」 四季劇場 春

13時〜 10500円 劇団四季
9月の連休にどこかに行こうともくろんでいたら、友達に「魔界転生」を観にいかないか?と誘われて、この連休で行こう!と言ったのは私です(^^;;ほんとはキャッツシアターに行きたかったが、もういい席が全然残ってない(@@)う〜ん、せっかく行くなら早く!いい席で観たいなと他を探す。ライオンキング2階最前、ぽちっ・・オペラ座の怪人、パス・・・壁抜け男、6列目ぽちっ・・これで9月17,18日、東京で3つのお芝居を観る目処がたった♪なのに!なんで台風??13号が急接近中!17日は飛ばないかもしれない?と思って急遽前日の最終便で上京。ひとまずほっ(^^;;17日は午前中に千葉神奈川の友達と会って、なぜか東京タワー見学(笑)人が多すぎて登ってない。ランチして劇場へ。久々のライオンキング!こう見えても春は初めてで、なんてコンパクトな劇場だ!2階最前列なんてすごく前にせり出していて顔まではっきり見える!びっくり!ラフィキ(鄭雅美)の歌から始まって、なつかしい動物たち、そして!シティ劇場では機構上不可能だった、下からせりだすプライドロック!2階から見たのでよくわかった。す、すごすぎ!!!スムーズな開閉とゆるやかな動き、これだけでも春でみた甲斐がある!(^^) シンバ(田中彰孝)ナラ(宮崎しょうこ)とも初見。若い!細い!でも歌は上手だったな〜歴代のシンバ、ナラに負けないよう頑張ってほしい♪ハイエナダンスやワン・バイ・ワン、プンバァ、ティモンの江戸弁、楽しかった!(^^)v